桐島かれんさんと遭遇した話

先日のこと。ルンのすけのおやつと読みたかった本を買いに湘南T-SITEに行ったのですが、そこで偶然にも桐島かれんさんとバッタリお会いしました。桐島さんとお会いするのは初めてでしたが、私は以前に桐島さんがMCをされていたNHKのラジオ番組「かれんスタイル」のテーマソングを作らせて頂いていたので、間接的にはお仕事をご一緒させて頂いていました。

女神のように美しく、一般人とはかけ離れたオーラを放っていた桐島かれんさん。思い切って自己紹介させて頂き、「かれんスタイル」のテーマソングの話をさせて頂いたら、ビックリされながらも出会いを喜んで下さいました。番組が放送されていた8年間の間、ずっと私の曲を使い続けて下さったことのお礼をお伝えしたいとずっと思っていたので、この日は私にとって本当に嬉しい日となりました。

後から知ったのですが、この日、桐島さんは好評発売中のKAREN’sの刊行記念トークイベントで湘南T-SITEにいらしていたとのこと。マネージャーさんやKADOKAWAの皆様も本当に素敵な方々で、テーマソングについて嬉しいお言葉を沢山下さったり、2ショット写真を撮って下さるときも「はーい、かれんとカリン」と言って私の緊張をほぐして下さったりと、とても温かなひとときを過ごさせて頂きました。あぁ、幸せ!

Karin