ルンのすけと潮風と。

一色海岸(葉山)

 

ようやく暖かくなってきたので、ルンを連れて海に行くことも多くなりました。ルンは水がニガテなので波打ち際で水かけっこをしながらはしゃいだりすることはないのですが(まぁ私もそんなキャラではないですが)、砂浜は大好きみたいで、思いっきりダッシュしたり、無我夢中で穴を掘ったり、リラックスした姿勢で潮風に吹かれてじっと海を眺めていたりしています。そんなときは私もそっと隣に座り一緒に海を眺めています。これ以上に平和な時間があるのだろうかと思えるほど、とてもいい時間。

わんこは人間よりもずっと早くに年老いてしまうから。。なるべく一緒にいて、いろんな景色をみて、いろんな風を感じて、いろんなものに触れて、いろんな感触を知って、いろんなわんこさんと遊んで、いろんなヒューマンとも遊んで、生きている喜びってやつを、めいっぱいルンに感じて欲しいなと思っています。

Karin